お知らせ

その他

2019/05/25

第4回通常総会を行いました。NPO法人さくらの森・親子サポートネット

<2019年5月18日、NPO法人さくらの森・親子サポートネットの第4回通常総会を行いました。
みんなで確認した方針のもと、今年度もすすんでまいります。よろしくお願いします。>


2019年4月、さくらの森保育園の分園開所。

これで、2歳児までのさくらのつぼみ保育園を卒園する子どもたちすべてを、
さくらの森保育園と分園で受け入れることができるようになりました。

念願、ようやくかないました。

分園の愛称は、ちゃのま。

ちゃのまという名前は、実に私たちのしようと思っていることを表しているなと思います。

なんだかぎすぎすしている人間関係のなかで、子育てしている人たちへ。



ちゃのまで、

さんさんごご 過ごそう。

子どもも大人も肯定しあおう、受容しあおう。

温かさと笑いに満ちた暮らしをおくろう。



そんなメッセージを、私たちが8年間で拡げてきた場、さくらの森保育園、さくらのつぼみ保育園、
ちゃのま、みんなのスペースわにわに、それぞれで伝えていきたい。

そして、この大切な場を続けていけるよう、私たちの取り組みが必要なわけを記録して、
制度作りの場に提案していくことにますます力を入れていきたいと思います。

NPO法人さくらの森・親子サポートネット 伊知地るみ
%e7%ac%ac4%e5%9b%9e%e6%b3%95%e4%ba%ba%e7%b7%8f%e4%bc%9a