お知らせ

日々の様子

2014/03/01

ぱぴプレミュージックを楽しみました。

2月13日にぱぴプレ音楽工房の方たちに来ていただき、ぱぴプレミュージックを行いました。

なじみのある“さんぽ”や“元気100%”の曲が流れると楽しそうに歌う子どもたち。

人形劇では、さまざまな動物たちが出てきて、質問に大きな声で答えたり、音楽に合わせて“ぶんちゃっちゃ~”とリズムをとったりと興味津々!

自然に笑みがあふれ、普段味わうことのできない楽しいひとときを過ごしました。

 

「ぱぴプレ音楽工房」さんは、横浜市の港北区・都筑区で活動しているグループです。http://www.papipure.net/

ぱぴプレミュージックは、人形劇の楽しみ、絵本の世界に触れ、生演奏を聴き、音楽で遊ぶぱぴプレ音楽工房さん独自のプログラムです。