お知らせ

日々の様子

2014/02/20

大学生による“おはなし会”がありました

大学生のお兄さんお姉さんが、“お話し会”をしてくれました。

ウクレレを使って、“幸せなら手をたたこう”をみんなで歌ったり、各クラスの年齢に合った絵本を読んでくれました。

思いがけない訪問に、初めはびっくりする表情も多かった子どもたちですが、最後にはみんな笑顔でとっても楽しい時間を過ごすことができました。普段はなかなかできない経験・・・大事にしていきたいですね。

大学生のお兄さんお姉さんは、国学院大学キッズボランティアサークルVeck(ベック)のメンバーです。これからも、ときどき来てくれる予定です。