お知らせ

日々の様子

2013/03/01

「ぼんぼりに~」

1歳の子どもたちがつぶやくように「ぼんぼりに」と言っていました。

何だろう・・・

    それは歌でした。

 

今では砂遊びをしながらも、

大きな声で「おだいりさまとおひなさま~」と2番も歌っています。

そしてお部屋では、小人のぼんぼりをネズミが持って行ってしまった!!

という絵本を見て楽しんでいます。

今年、おひなさまを作ったり、ぼんぼりを覚えた子どもたち。

3月3日には一足早いけど、ひなまつりをして、ひなあられを食べました。

0歳児クラスの子どもたちには、生まれて初めてのひなあられだったようです。

2歳児クラスの男の子もひなあられが気に入り、お母さんがお迎えに来るなり、

「ひなあられ買って~。おいしいんだよ。」と、お願いしていました。

初めて食べて、とっても好きになったようです。

ひなまつり、みんなの健やかな成長を願って素敵な一日でした。

 

そして、3月1日は保育園の開園日です。

さくらの森保育園は満2歳になりました。