お知らせ

日々の様子

2012/09/12

いらっしゃい いらっしゃ~い

さくらの森ニュース

ぽかぽかはらっぱ組のホットケーキやさんと同じころ、
ぐんぐんもり組(3・4・5歳児)でも、
みんな各クラスにに行き、
「きてくださ~い」とバックとスタンプカードを配っています。

今日は本番。

 

アイスクリームやさん、
プラバンやさん、
おはなやさん、
アクセサリーやさんです。

いらっしゃい いらっしゃいの声がとっても大きく、
みんな来て~と一生懸命です。

おもちゃを買えてニコニコな子。
お金がおさいふから出せなくて困っている子。
アイスクリームをいっぱい買った子、・・・すぐに食べています。

売ったり、買ったり、物をもらってありがとうと言われたり・・・。
人とやり取りするって楽しいな!とみんな実感。

ころころどんぐり組、0歳児はバックに買ったものを入れるのが好きでした。
1歳児は、アイスクリームを買って食べるのがうれしかったそうです。
ぽかぽかはらっぱ組2歳児は腕にはめるアクセサリーが人気でした。

アイスクリームを売っていたぐんぐんもり組3歳児は、
全部売ったあと、みんなで麦茶で乾杯しました。