お知らせ

日々の様子

2012/09/11

はらっぱぐみのほっとけーきやさん

さくらの森ニュース

ぽかぽかはらっぱ組(2歳児)では、
数日目から何やら相談しています。
ヒソヒソ・・・
昨日は「みんな来て下さ~い」と、
いろいろなクラスに声をかけてまわってうれしそう。
今日おそろいのエプロンをして・・・、
粉をまぜたり、運んだり・・・。
緊張しながらも、ちょっとお姉さんお兄さんになった気持ち。

だってぐんぐんもり組(3・4・5歳児)さんに、
「ど~ぞ」とホットケーキを運んでいくんだもの。
赤ちゃんが待ってくれるんだもの。

40人分運んで、ちょっと大変だったけど、
「あ~楽しかった」という満足感いっぱい。

テーブルにお花を飾って、
クラシックも流れて、
素敵なほっとけーきやさんでした。