お知らせ

日々の様子

2012/09/06

9月の「ふたごちゃんみつごちゃんようこそ」

さくらの森保育園では、
多胎児家庭の広場「ふたごちゃんみつごちゃんようこそ」を、
毎月開催しています。

企画は、これまでも多胎児家庭の広場を運営してきた
“おやこのスペースわにわに”さんにお願いしています。

多胎児家庭同士の情報交換やちょっとした息抜きの場。

同じスペースで、
スタッフがお子さんの遊びをサポートしますので、
お子さんの様子を見ながらママ同士お話しできますよ。

“先輩ママ”に相談にのってもらったり、
子どもたち同士のふれあいも体験できたり、、、
新たな出会いの場として、ぜひご参加を!

ご近所やお知り合いに多胎児家庭の方がいらっしゃったら、
お声かけくださいね。

9月は、15日(土)10:00~11:30です。

*写真は7月のようす。みんなで身体を動かす遊びをしたり、海のパネルシアターを見たりしました。