お知らせ

日々の様子

2012/08/06

おばけだぞ~ ~さくらの森ニュース~



夏のおたのしみ会の余韻が・・・
おばけやしきで使ったものをみつけて
「わたしたちもしよう!」
「おばけのお面をつくろうよ」
・・・ということで、
ちびっこおばけがたくさんできました。

突然出てきたおばけに、
ちいさな子どもたちは先日の記憶もよみがえり、
「きゃ~」
「うわ~ん」と泣き出す子も。

ぐんぐんもり組(3歳・4歳・5歳児)は、
泣いたりきゃ~っと言ってくれると大喜び。
おばけやしきをする楽しみを実感。
ワクワクした表情。

それから、夏のおたのしみ会みたいなおばけやしきを作り、
みんなを呼びました。

暗くした部屋にみんなじっとかくれて、
“ドロドロドロ~”
と声を出していました。
かわいいおばけたち・・・楽しそうです。

ところが、自分たちがお客さんになったら・・・
やっぱり
「こわい~」と泣き出す子もいて。


暗がり、
おばけ、
こわい、
こわがらせる・・・
いろいろを体感した一日です。