お知らせ

日々の様子

2012/03/26

みんなで遊んだ“おわかれ会”

さくらの森ニュース

ぽかぽか春です。

今日はこの広場に・・・
ころころどんぐりさん、
ぽかぽかはらっぱさん、
ぐんぐんもりさん、
一時預かりのきらきらいずみさん、
園の子どもたちみ〜んな集まって遊びました。

3月卒園する2人のおわかれ会は、“みんなで遊ぼう!”と。

全員で同じところで遊ぶのは初めて。
年長さんが力いっぱい走る横を、
トコトコ1歳になった子どもたちがあとをついて歩きます。
いろいろなお友だちと春の陽だまりの中で、
笑いあったり、お花をつんだり・・・。

みんなで手をつないで丸くなりました。
自然と手をつないで丸くなりました。
こんなこともできるようになったから、
またまたみんな笑顔になっちゃう。

“じゃんけん電車”もして遊びました。
楽しかったね。