お知らせ

日々の様子

2012/03/19

ようやく・・・保育園の看板ができました

夕方、保育園の前にど〜んと、
大きな大きな素敵な看板ができました。

実はさくらの森保育園、看板がありませんでした。
保育園を見に来た方から「わからない・・・」と言われること度々、
早くにつけなきゃと思いながら1年が経ってしまいましたが
ようやくです。

杉の木の一枚板です。
市内の工房の方が、子どもたちが、木の大きさと、あたたかさを感じられる看板を・・・と作ってくれました。

子どもたちは、
「なんて書いてあるの?」
「かずの“か”だよ。」
「みんなのおうちだよ」
と、木をさわってお話しします。
うれしくてうれしくて看板の前を走ったり踊ったり・・・。

これからは、この看板がみんなを迎えてくれますね。