お知らせ

日々の様子

2011/12/19

おたのしみ給食

さくらの森ニュース

くじをひいてテーブルを決めたよ
くじをひいてテーブルを決めたよ
「今日って おたのしみ給食だよね〜。」と
楽しみに登園する子どもたち。

そうです!
おたのしみ会と別に、楽しいいつもと違う給食会をしたいね と作った企画。
クラスばらばらで、いろいろなお友だちと食べるといいなと考えました。

メニューは、“おにぎり、かぼちゃのコロッケ、鶏の丸焼き、コーンスープ、いちご”

鶏の丸焼きにはギョッとした子もいます。
小さいお友だちは、いつもと違う雰囲気に涙こぼしそうになりながらも、たくさんおかわり。
鶏の丸焼きやかぼちゃのコロッケ、大人気でした。

保育園の人みんなで顔をあわせ、美味しくいただいた、楽しいお食事会でした。
またしたいな。

そして、3時のおやつはプリンアラモード。
給食スタッフがんばりました。