お知らせ

日々の様子

2017/03/24

ぐんぐんもり組の12人の子どもたちが卒園しました。

ぐんぐんもり組の12人の子どもたちが卒園しました。

 

式の前に、乳児の子どもたちが紙吹雪を飛ばして、アーチを作って、お祝いしてくれました。

いっぱい遊んでもらったお兄さん、お姉さんだものね。

 

卒園式は一人一人にその子の成長とみんなの中でどんな力を出してくれたかを証書にして、読んで渡しています。

みんなの前で読まれることに照れるけど、でも、誇らしげに聞いて、満足気に受け取りました。

その堂々とした姿にとても成長を感じ、うれしいです。

 

ここで育った時間はそれぞれ違うけど、

みんなで森や畑で遊び、ご飯を食べて、

笑って泣いて、たくましく成長しました。

 

友だちっていいな。友だちとあそぶことが楽しいなと思って卒園することがうれしいです。

ぐんぐんもりぐみさん素敵です。ありがとう。

 

%e5%8d%92%e5%9c%92%e5%8d%92%e5%9c%92%ef%bc%92