お知らせ

日々の様子

2016/10/15

森でたくさん遊べる日

秋の心地よい天気の中、お弁当を持って森でたくさん遊べる日。

子どもたちはこの日を楽しみにしていました。

森に着くと早速「お弁当?」と聞く子どもたち・・・。

「まだだよ」と言われると仕方がないといわんばかりに遊びはじめます。

誰かが木登りに挑戦していると「わたしもやる!どうやって登ったの?」

次々に挑戦する子どもたち。

遊具やおもちゃがなくても、

斜面や枝、木、落葉、草、花を使って自然に遊びが広がる姿には驚かされます。

お弁当の時間には、前日に作ったクッキーもみんなで食べました。

(さくらの森保育園)

img_9615img_9642