お知らせ

日々の様子

2016/02/01

森の活動~樹拓(じゅたく)

そよそよそよかぜ組とぐんぐんもり組が、泉の森バーベキュー広場で、木と仲良くなろう!ということで、“樹拓アート”をしました。

目かくしをして、どの木をさわったか木のあてっこをしたり、

木に耳をあてて、木は話すのかな?と木の声を聞くところからスタートしました。

お気に入りの木をみつけたら、紙を貼って、霧吹きをかけて、スタンプでポンポン。

木によって、木目が違うことに気づいた子どもたち。

ぐんぐんもり組は、園に帰ってから、その紙を切ったり貼ったり・・・。

恐竜やハートの形をつくりました。

IMG_1937[1]_convert_20160201124108IMG_1941[1]_convert_20160201124200IMG_1942[1]_convert_20160201124237IMG_1964[1]_convert_20160201124536IMG_1961[1]_convert_20160201124444