お知らせ

日々の様子

2015/05/01

春のおたのしみ会

心地良い天気のなか、春のおたのしみ会が行われました。

みかん、ぶどう、りんごの3つのグループに分かれて泉の森に出発。

前の日に、地図を見て行く道を決めていたこともあり、子どもたちは全部のシールを集めようとやる気充分。

チェックポイントにたどりつくと陽気なちょうちょや赤ずきん。オオカミやしゃべらない魔女には、驚いて泣いちゃう子もいましたが、子どもたちみんなすべてのシールを集めてうれしそうに見せ合っていました。

最後に子どもたちの作った“こいのぼり”のそばでおいしいおやつを食べて・・・、

とても楽しい時間をすごしました。