お知らせ

日々の様子

2012/10/22

青空の下でおこなった“秋のおたのしみ会”

トンボも飛んで、とってもいいお天気。

小さい子はおかあさんと一緒に走り、抱っこやおんぶでいっしょに遊び、にこにこです。

ぐんぐんもり組(4・5歳児)は「わっしょいまつりっこ」を踊ったり、

いつも遊んでいる大縄跳びをお母さんにまわしてもらって挑戦。

この日のために前夜二人三脚を練習したお家もあったとか。

みんな張り切ってました。

お父さんお母さんは風船割りをしましたよ。

最後はリレー。

みんなの声援の中、力いっぱい走りました。

みんなでがんばる姿、負けてくやしがる姿、ごめんなと仲間に言う姿・・・感動です。

“わが子ももり組になったらあんな風になるのかしらー”と夢をもって応援している方たちも。

さいごに、手づくりマドレーヌの金メダルがみんなにプレゼント!

みんなで笑って、体を動かして、楽しい秋のおたのしみ会でした。

 

秋のおたのしみ会が終わっても、今も踊りや運動会ごっこが続いています。