お知らせ

日々の様子

2012/05/01

春のおたのしみ会

さくらの森ニュース

ひとりひとりがつくったじまんのこいのぼり。
ペタペタとくっつけて 大きなこいのぼりのできあがり。

「こいのぼり」の歌をうたったり、
楽しい時間をすごしました。

広いお空には飛ばせなかったけど、
みんなの笑顔とともに、保育園の中を気持ちよさそうにおよいでいます。

おたのしみ会のあと、“電車ごっこ”をしました。
♪かもつれっしゃ シュッシュッシュッ♪
歌に合わせてぶつかったら ジャンケン!
ひとり電車から、ひとつの長い電車ができあがり。

◆春のおたのしみ会の日、お天気はあいにくの雨。ちびっこ広場で行う予定でしたが、ぐんぐんもり組の部屋で行いました。