お知らせ

日々の様子

2011/11/28

楽しいあそび場です

さくらの森ニュース

おそうじしています。棚をあけます。三輪車のってます。
おそうじしています。棚をあけます。三輪車のってます。
ここは事務室。
ちょっと前は“ここは嫌〜”と泣いていた
0歳児ころころどんぐり組さんが、
今はドアが開いていると我先に入ってきます。

ニコッ〜。
ホウキで掃除したり(いつもしているのを見てるのね)
紙をズリズリ〜っと引っぱり出したり(畳んであった長い紙を)
棚からファイルを出そうとしたり(あわてて鍵をしめる)・・・
好きなことがいっぱい。

そして、その合間に三輪車に乗ります。
・・・そこでも“ボクが・・・”“私!”とケンカしたり、
後から押して笑ったり。

お部屋とはまた違う姿、成長した姿がみられます。

「ごはん食べよう〜」の声に満足した表情でトコトコ帰っていきます。