お知らせ

日々の様子

2011/11/15

おいものつるをいただいて

さくらの森ニュース

「クリスマスリースを作りたいね・・・。おいもの“つる”があったらいいね・・・。」
と、スタッフが話をしていた矢先、
文が岡小学校の前を通ったら、
文が岡農園でおにいちゃんたちがお芋ほり。 まぁ〜!

お願いすると「どーぞ どーぞ」と。
さっそくみんなで“つる”を採りに行き、ズルズルと運んできました。
長い長い“つる”です。

子どもたちは、おいもを見ていないので、
何の“つる”かわかったようなわからないような・・・。
でも運んできた“つる”を、すぐに葉っぱを取りまるくしました。
これから飾りをつけていきます。

こうして、地域の方とつながり、
声をかけあったり助けていただけることを、
うれしく思い感謝しています。

クリスマスリースお楽しみに。