お知らせ

日々の様子

2011/08/12

今日のおやつは・・・トマト

さくらの森ニュース

山盛りのきゅうりとトマトがお部屋に・・・。

給食の米村さんと山田さんが、
みんなの前で切ってくれました。
赤くておもいトマトをさわってみました。

おいしくて、いつもより(お昼ごはんに出たときより・・・)
よく食べます。
苦手な子も、トマトの種をとったり、
ひと口だけ・・・だけど、食べています。

調理して出されるより、目の前で切る・・・。
それだけで食欲が増すのですね。

水分が多くとれて、夕方麦茶を欲しがる子が少なかったそうです。
夏のおやつの工夫・・・学んだ出来事でした。

8月、もう1回、きゅうりとトマトの日があります。楽しみです。