お知らせ

日々の様子

2011/05/23

“森のはらっぱ”始まりました〜♪

今月から始まった森のはらっぱの様子、お伝えしま〜す!

親子のスキンシップ

あかちゃんから2歳まで、10組の参加がありました。
ペープサートを夢中で見たり、
犬のおまわりさんをみんなで歌いました。
親子のふれあいでは、わらべうたに合わせて、
抱っこや膝の上にのって揺れたりと
スキンシップを楽しみました。

ふたごちゃん、みつごちゃんようこそ

0歳4か月から3歳までの7組のふたごちゃんと、
ふたごサークル「ツインズ」から2名の方が参加してくださいました。
「食事をちゃんとたべてくれない・・・」
「ママ一人でのふたごのお風呂どうやってるの?」
などの話題に、先輩ふたごママがそれぞれの工夫を答えるなど、
ふたご育児の情報交換の場となりました。

☆森のはらっぱは、一時預かりのおへや(写真)で行っています。