お知らせ

日々の様子

2011/04/12

“においがする”・・・森のにおい

さくらの森ニュース

ぐんぐんもり組は泉の森に遊びに行きました。
切り株をみつけて「ごはん作ろう」と枝をつっこむ。
「どんぐりみつけた」「ダンゴ虫みつけた!」
丸太にまたがり、ズルッズルッ・・・
みんな思い思いに遊びをみつけて楽しそう。
近所にある泉の森・・・自然の宝庫。
自然の中で、たくさん遊びたい・・・と思う。
帰り道、ある子が鼻をクンクンさせて、
「においがする・・・木のにおいかな・・・」・・・と。
森のにおい かな・・・。

●保育園では、原発事故による放射性物質への対策として、屋外での遊びを控えていました。依然不安定要素はありますが、4月8日より、少しずつ平常時に近い形に戻していくことになりました。